ホーム > その他 > 能勢町良いとこ(*’ω’*)

能勢町良いとこ(*’ω’*)

  • 投稿者: nanba
  • 2016年12月21日 1:16 PM
  • その他

サービススタッフの中井ですice.gif
最近急に寒くなってきましたね(p>ω<q)

みなさま体調の変化にお気を付けくださいfutaba.gif
そんな時なので暖かくなるスポットの話題をお届けしたいと思います!(*^ω^*)

私の地元能勢では、今年「冒険の森inのせ」と言うアスレチックがオープンしました‼︎

アスレチックというと、木造のアトラクションを1つ1つクリアして行くというイメージなのですが。。。

違いました‼︎

木と木の間に作られた吊り橋や輪っかなど、体に装着した固定具をロープにつなぎながら移動してクリアして行くというもの。
9月上旬、地元の友達を連れ、自宅から15分程で到着。(近い‼︎)

受付で、ロープを移動する為のカッコいいベルトを装着‼︎(๑òωó๑)

image121
いい大人4人テンション上がりまくりです。
そして、20セクション以上からなるアクティビティに移動。

image14
初めはスタッフの方がロープの固定の仕方・順番・命綱の使い方…等、丁寧に教えてくださいます。

image11
そしていよいよ木の上に移動‼︎

ここからは各自順番にアクティビティをクリアして行くのですが、初めはめちゃくちゃコワイ‼︎何より高い‼︎笑

image1       image2
徐々にコツを掴み、高さにも慣れてきます。(*^ω^*)
しかし辛いのが腕‼︎高所でのロープ移動で体が浮いてる分、手の力で引っ張ったり登ったり…めっちゃ筋肉使います‼︎笑
後半30間近の大きなお友達4人汗だくでした。いい運動ですね☆
アクティビティは種類が豊富でとても楽しめます!中にはジップラインが数種類あり(ざっくりいうとターザンみたいな感じ)

image12

最後には超ド級のジップラインがあります‼︎これがめちゃスゴいです。なんと全長500m‼︎長いっ‼︎笑

image112
高さに慣れてきたとは言え、スタート地点も高くて急なのでちょっとビビります。笑
ただし飛んでしまえば後は爽快‼︎めちゃくちゃ楽しめました‼︎
私たちはわりとゆっくり回りましたが、だいたい4時間ぐらでした。
みなさまも是非、能勢町にいらして下さい‼︎

ホーム > その他 > 能勢町良いとこ(*’ω’*)

ページの上部に戻る