ホーム > その他 > 京都鉄道博物館(^^♪

京都鉄道博物館(^^♪

  • 投稿者: nanba
  • 2016年9月1日 1:31 PM
  • その他

なんば店の松本ですfutaba.gif
先日、京都鉄道博物館に行ってきましたashiato02.gif

0系新幹線電車の第1号車や、

時速300kmでの営業運転を実現した500系新幹線電車、

国鉄最大のC62形蒸気機関車など、

歴史的に価値のある貴重な車両を、たくさん展示していて迫力満点でした!!

 

photo_watching-1

20160430114713

転車台付き車庫 ↓ ↓ 

20160430115729

新幹線で記念撮影です。

image1
息子は電車が大好きなので、写真を撮った後、ウロチョロウロチョロ走り回って、「でんしゃ、でんしゃ」と叫んで、喜んでましたdog02.gif

スカイテラスには、新幹線や電車が走っているのが見れるので、人気です。

20160430182528

新幹線や電車が大好きな息子がミュージアムショップで選んだプラレールのおもちゃは何故かドクターイエローでした。

本人が欲しがっているのでこれに決定wink02.gif
とても気に入りずっと遊んでます。

image11

鉄道博物館は子供も大人も楽しめるので、ぜひ、行ってみて下さい。
京都鉄道博物館、京都水族館の周りは、かなりの人でした。

でも。。。

博物館、水族館目的というよりは、ポケモン目的の人でいっぱいでした |д゚)

ホーム > その他 > 京都鉄道博物館(^^♪

ページの上部に戻る