ホーム > アーカイブ > 2015年4月のアーカイブ

2015年4月のアーカイブ

東京に行ってきました

  • 投稿者: harinakano
  • 2015年4月28日 7:40 PM
  • その他

2年9か月振りの登場です、針中野店永吉ですicon_biggrin.gif21日から23日に休みをもらって東京に行ってきました。今回もピーチ&鉄道旅行です。

関西空港朝7時5分のピーチで成田空港へ、そこから上野まで京成スカイライナーに乗車。

 

このスカイライナーが成田スカイアクセス線を走行する時が時速160kmと速く快適でした。icon_mrgreen.gif

KIMG0120KIMG0124 KIMG0122

ホテルが浅草なので地下鉄で移動、ホテルに荷物を預け昼食を食べに築地市場へ。

地下鉄3日間乗り放題チケットを購入しているので今後の移動はすべて地下鉄です。

築地では30分程並んで『天房』の天ぷらを食べましたが隣のお寿司屋『寿司大』さんはものすごい行列でした。icon_eek.gif

DSC00536

その後は以前から食べたかった『茂助だんご』で団子を購入し、靖国神社へ向かいました。

KIMG0125KIMG0127

当日は春の例大祭ということでかなり多くの方がお参りになられてました。

神社の隣の遊就館を見学、その建物前には戦争で亡くなった軍犬・軍馬・軍鳩の慰霊の像がありました。

KIMG0131KIMG0132KIMG0133

KIMG0130この写真は桜の標本木です

いろいろと見て回ってると3時間位あっという間に経って夕方になってしまったので、

夕食はホテルの近くの以前から気になっていた浅草の洋食屋さん『ヨシカミ』へ移動しハンバーグを頂いてきました。w02.gif

昼はかなりの行列ができるお店ですが、夜はスムーズに入ることが出来ました。

翌日は念願の日光です。続きは次回にbye05.gif

 

 

 

 

ホーム > アーカイブ > 2015年4月のアーカイブ

ページの上部に戻る