ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

2013年10月のアーカイブ

秋といえば・・・?

  • 投稿者: harinakano
  • 2013年10月18日 4:36 PM
  • その他

ずいぶん涼しくなって秋らしくなってきました。

私の実家(兼業農家)では、先週とうとう新米ができたそうです!!\(≧∀≦)/

実家はかなりアナログな方法で農作業をしているので、稲刈り→脱穀→臼挽き→精米と毎年大忙し・・・。

しかも台風まで重なって、今年はとくに大変だったらしいです↓↓

田んぼの稲(お米)が食べられる様になるまでには、すごい手間がかかってるんですよ~(>O<)/

個人的な感想ですが、ヤッパリ家で作ったお米が1番美味しい!!

大変な思いをして、美味しいお米を作ってくれている両親に感謝×2です♪♪

近々、新米を貰いに帰って食欲の秋の予定です(-^∀^-)

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・色々ありますが、それぞれの秋を満喫してください☆

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

ページの上部に戻る