ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

3冠馬誕生

  • 投稿者: harinakano
  • 2011年10月25日 3:42 PM
  • その他

23日菊花賞を見に京都競馬場に行ってきました。

今年の菊花賞は1番人気のオルフェーヴルが

皐月賞・日本ダービーに続いて勝利を収め、

史上7頭目の3冠馬となりました。これからは海外にも

挑戦していくようなので日本の代表として頑張って欲しいと思います。

17年前(1994年)ナリタブライアンの3冠達成の瞬間は競馬場で

観戦し泣きそうになったことを覚えています。

これからもG1レースの時は競馬場に行ってその瞬間を楽しみたいなと思います。

 

 

 

山の辺の道を歩いてきました

  • 投稿者: harinakano
  • 2011年10月18日 10:26 PM
  • その他

永吉です。少し前ですが奈良の山の辺の道を歩いてきました。

天理から桜井まで約15KM程ありますが以前に歩いたときはその工程を2回に分けて歩きましたが、

今回は1回で頑張って歩いてきました。2年前に歩いたときと比べると休憩所などが

出来ている所もありましたが、のどかな雰囲気は変わってなくのんびりと歩くことができ、

いい息抜きが出来たなあと思っています。

今回は以前に歩いたときから気になっていた

JR柳本駅の近くにある御陵餅で

おはぎ、みたらし団子を購入することが出来たので

非常に満足して帰ってきました。

右の写真は上から

石上神宮

途中の風景

衾田陵

大神神社

です

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

ページの上部に戻る