ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

連休はいかがでしたか?

  • 投稿者: harinakano
  • 2011年5月16日 12:24 AM
  • その他

永吉です。連休はいかがでしたか?5日に世界遺産に登録されている高野山町石道(ちょういしみち)を歩いてきました。

南海高野線の九度山駅から約1.5kmのところにある慈尊院をスタートして高野山の壇上伽藍のシンボル根本大塔まで

の約22kmを6時間半かけて歩きました。町石は高野山への道標として1町(約109m)おきに石柱が立っています。

スタートの慈尊院の先に180町の町石が、壇上伽藍の手前の柵の中に1町の町石がありました。

スタートしたときは最後まで歩けるか不安でしたが、残り600mの大門、最後の根本大塔に着いた時は何とか歩ききれたと

ホッとしました。ただ最後は右足の付け根の激痛で足を引きずってました。

これからは普段の運動不足を解消するためにも歩きにいかなアカンと思いました。

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

ページの上部に戻る