ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

お洗濯をハッピーに☆

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2014年8月28日 12:53 PM
  • その他

お盆も終わり、高校野球も終わり、夏休みも終わろうかとしております今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

うちの店のサービス工場の片隅には

何の変哲もない洗濯機が置いてあるのですが・・・

先日何の予告も前触れも断りもなくブッ壊れてしまいました

 

さかのぼること2週間前

お盆休み前に大量のシートカバーを洗おうとして途中で止まってしまっていたのを見て

「あー多すぎたか~」とか思ってその時は持ち帰って続きを洗ったのですが

今思えばあの時止めを刺してしまっていたのかもしれません

しかしブッ壊れたといっても全く動かないわけではなく

すすぎと脱水が出来ないのだからタチが悪い

最初は普通に機嫌よく回りだすわけですからね

仕方ないので手で絞りましたよ、タオル20枚ほど

おかげで手のひらから二の腕に掛けて激しい筋肉痛に襲われました

情けなかったです

昔のお母さん達ってすごいですよね

タオル20枚どころかすべての洗濯物を手絞りしていたわけですもんね

 

それにしても洗濯物の多いこの季節

洗濯が(っていうか家事全般が)嫌いなしんやにとっては面倒な時期でもあります

が。

今年は強力な助っ人を得て今のところゴキゲンで家でも洗濯をしています

 

DSC_0848mini

 

 

 

 

 

 

レノアアロマジュエル(*^^*)

1本360円(*^^*)

ちょっと安いけどどこの店で買ったかって??

外環八尾店で買いました!!

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、ウチの店日用品もちょろっと売ってます♪(ほんまにちょろっとですが)

 

赤(ルビーフローラル)と緑(エメラルドブリーズ) 

 両方買ってみて使ってみました

洗濯機回すときに洗剤と一緒にザザーッと入れるだけなんですが

部屋中とってもいい香りになってすごく幸せな気分になります(´∀`*)

単純だもんでうれしいからって頻繁に回してしまうので我が家の水道代今月えらいことになってるかもしれません

 

ちなみに個人的には緑の方の香りが好きです サワヤカな感じで

花の甘い感じの香りが好きな方は赤の方がオススメですが 

まだ使ったことないわ~という方、是非一度試してみてくださいね!

 

夏と言えば・・・?

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2014年8月8日 4:26 PM
  • その他

昨日は立秋でしたが、お世辞にも「秋だねぇ」という雰囲気は微塵も感じられません。。。

暑いです。とにかく。

とは言え、およそ30年前のお盆真っ盛りに産まれたこのわたくし

まんざら夏が嫌いと言うわけでもなく

「暑い~~」とか言いながらも夏は色々楽しみがあるのでけっこうワクワクしちゃうんです

(どないやねん)

 

夏と言えば・・・

DSC_0775

 

冷たくて甘いスイーツ(*´∀`*)

これは某ドーナツ屋さんの和訳すると綿雪飴というやつですね

先日TV観てたらちょうど特集やってまして

私以上に甘いものが好きなダンナの琴線に引っかかり

次のお休みの日にしっかり食べに行ったのですが

甘くてふわふわで冷たくてとっても幸せな気持ちになりました♪

 

そして夏と言えば・・・

DSC_0808DSC_0786

 

 

これは8月1日のPLの花火大会ですね

風向きがもうひとつだったのか空気が汚れていたのかあんまりキレイには見えなかったのですが

まぁ家のベランダから見てるのでこれで十分ですね

我が家は大阪市の一番南東にある区なのですが

マンションの最上階(15階)だと天神さんの花火も見えるそうです

あいにくもっと低い階の住民なので天神さんは音しか聞こえませんが

そういや明日は淀川の花火大会ですが・・・

やるのか?出来るのか?

楽しみにされてる方も多いかと思うので台風もちょっと待ってくれたらいいんですけどね

 

他にも「夏と言えば」は色々ありますが

我が家も夫婦2人の時は夏は海水浴行ったり旅行がてら遠方の球場に行ったり

アクティブに過ごしていました

今年の夏休み、遠くの球場に野球観に行くねん!って方は少ないかもですが

「車で遠出するねん!」って方はいらっしゃることでしょう

そんなアナタは、遠出の前に是非

☆シーズンチェック☆ をどうぞ!

お車に乗る前にチェックしておきたい

・エンジンオイルの汚れ具合・量

・タイヤの状態

・バッテリーの状態

・冷却水の状態

・ウォッシャー液の残量とワイパーゴムの状態    を点検させていただきます!

さらに!

撥水ポリマー洗車お車ピカピカにさせていただきます!

お値段は

アクア・ヴィッツクラス:1,080円

プリウス・ウィッシュクラス:1,620円

ヴェルファイア・ヴォクシークラス:2,160円

となっています!

ようは普段の撥水ポリマー洗車のお値段で点検も一緒にしときますよ!ってコトです(^^)

また「こないだ長距離走ったんやけど・・・」って方にもオススメですよ(・∀・)v

8月31日までやってますので、是非お気軽にご利用くださいね♪

 

・・・おっと 重要なことを言い忘れて〆てしまうところでした 危ない危ない(--;)

 

☆☆☆夏季休業のおしらせ☆☆☆

(・・・デカすぎましたかね?ま、いいか)

当店は8月11日(月)~15日(金)までの5日間

お休みさせていただきますm(-_-)m

ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

ページの上部に戻る