ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

岬で釣だ~!!

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年5月28日 11:39 AM
  • その他

こんにちは~bye03.gif   

今日もあいにくのお天気ですね・・・・・土曜日だというのに・・・・・naku02.gif台風が接近してるんですよねicon_sad.gif 

さてさて、24日(火)に外環八尾店のメンバーと他店舗の方々と釣へ行ってきました~c-08.gifc-08.gif 

場所は、みさき公園の近くの『海上釣堀 岬』です!! 

読んで字のごとく、海上なので鯛やカンパチなどなど・・・美味しい魚ばかりで!! 

お天気は・・・・午前中は雨・雨・雨naku01.gif  そして・・・風・風・風naku02.gif とにかく寒かったですnaku02.gif 

 

←あっ、このうずくまっているのが普段はとっても元気が良い営業マンの西脇です。 ほん~っとに寒かったので、彼は釣どころではなかったようです(笑)

まぁ、私もなんですけどね(笑) 

でもね!!でもね!!そんな雨風の中でも

じゃ~ん!!見てください!!      baby02.gifbaby02.gifbaby02.gifbaby02.gifbaby02.gif                                                                                            

  

  

 

 

 

 

 

こ~んな感じでドンドン釣り上げていましたよw02.gif

そうこうしている内に、雨・風もおさまり!!徐々にお天気は晴れモード!!お日様も顔を出し、暑いくらいでしたc-08.gifc-08.gif

えっ!?私の写真がない!?

それはね、周りはドンドン釣っているのに・・・・・・何故?私だけ!?って思うくらい・・・・・・・

ま~ったく(1匹も・・1匹もですよ)釣れなかったからで~すbye04.gif   う~んicon_cry.gif 何でかなicon_question.gif

でも、八尾店のメンバーは優しい!!

鯛を3匹も頂いちゃいましたw03.gif

お造り・湯引き・お味噌汁にして、美味しく頂きました~bye05.gif

 

ただいま外環八尾店では5月のお客様感謝メニューといたしまして!!

●エンジンオイル交換+撥水ポリマー洗車

      通常¥5000を・・・・・なんと¥2000で!!

●エンジンオイル交換+撥水ポリマー洗車+グリーンチェック(10項目の点検)   

      通常¥6000を・・・・・なんと¥3000で!!

これからの梅雨の時期に撥水ポリマーは、お勧めですよ!!

是非1度、お試し下さいw01.gif

お待ちしておりま~すdog03.gif

久しぶりに・・・・

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年5月22日 12:53 PM
  • その他

今日は、午前中スゴイ雨でしたね・・・・・naku02.gif

今は少し落ち着いた様子ですicon_lol.gif

実は、私・・・・3歳の頃から20歳までピアノを習っていまして、現在も継続中なので

ピアノ歴2?年間なんです。(正式な年数は、年がばれちゃうのでヒミツです(笑))

最近全くピアノに触れていなかったので、少~しクラシックな気分に浸ろうと思い、弾いてみました!!

←長年愛用のピアノです☆♪

二十数年間、様々な思いの中で弾いてきたので思い出が沢山詰まっているんです!!

ではでは、私の大好きなショパンの『幻想即効曲』を1曲♪

ホントに久しぶりに弾いたのですが、いざ弾き始めると・・・・・

あれ??

指が動かない!?

確かに少し前までは弾けていたのに・・・・・?

時間を掛けて、ユックリ弾くと・・・・・指も慣れてきて・・・・・感覚も戻ってきたのですが・・・・・

順調と思いきや!! 

今度は腕がつってる??

 クラシック気分に浸るどころか!!

←こちら、これまた愛用のメトロノームです♪

とにかく、メトロノームを使い基礎練習開始!!

練習していくうちに、曲が弾けない自分に腹立だしさが込み上げてきて・・・・・

そうだ!!ピアノが駄目ならアレだ☆!!と思い出したのが・・・・・

w03.gif    フルートです♪

 これなら感覚も鈍っていないのでは?と少しの期待を膨らませ

吹いてみると・・・・・・・

やったね☆良い感じに鳴りました!!  気持ちよく吹けました♪

フルートは何とか(ホッ)・・・・・・。

だったのですが、ど~しても以前のようにピアノを弾きたい私は・・・・・・・

暇さえあれば基礎練習に励んでいます w03.gif

前は、気持ちよく弾けていたのになぁ~・・・・・と、いつまでも(実は・・・今でもです)ウジウジしている私でしたbye04.gif

お子様限定イベント開催中!!

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年5月15日 12:20 PM
  • その他

こんにちはbye03.gif 今日もとっても良いお天気で気持ちがいいですねc-08.gifc-08.gif

さて、ただいま外環八尾店ではお子様向けのイベントを開催しておりますw03.gif

内容は・・・・

この車型の用紙を箱型に組み立てて・・・・

baby02.gifこのように組み立て、完成したら・・・・・・

 

 

 

 

 

                                                                                                                             こちらの!!  色々な味があって、美味しいよ☆

た~くさんつかみ取りをしちゃおう!!

 

イベントは、5月31日(火)まで開催中!!

ちなみに・・・・昨日来店されたお子様は、なっなんと

約30個はつかみ取りをしていましたよ!!

※数に限りがありますので、ご来店はお早めに!!

鳴門の渦潮が・・・・

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年5月6日 4:29 PM
  • その他

3日間のお休みがホ~ントに『あっ!!』と言う間に終わっちゃいましたnaku02.gif

今回の休みは、1ヶ月前から予定をたて鳴門の渦潮を目の前で見ようと!!渦潮号(お船)に乗ってきましたw01.gif  橋の上からは何度も見た事があるので、期待に満ち溢れワクワク気分で出発しましたw02.gif

が・・・・・・が・・・・・私・・・・・雨女なんでしょうか?3日は、全国的にお天気が・・・・悪かったですよねicon_cry.gif

しかも、高速道路は魔の渋滞&交通事故の為大渋滞・・・・・。

サービスエリアから高速道路に出るまでに40分もかかっちゃいましたnaku01.gif

でも!!せっかくの休みを楽しまなくては!!と気分を切り替え、13時頃ようやく鳴門に到着!!

まず、ホテルでランチc-08.gif金時イモの天ぷらや、キスのアラレ揚げ♪讃岐うどんに・・・・阿波の食を満喫しましたよ。

そして!!渦潮号へ出発!!

約1時間の乗船だったのですが、なぜ?乗船してから20分後に雨が・・・パラパラと降り出しちゃいましたnaku02.gif

↓曇っていて分かり辛いですが、鳴門海峡大橋です。

鳴門海峡大橋の真下から撮りました。

何故こんな写真ばかりかという・・・・・・・

↓渦潮を撮影出来なかったんです(泣)

この写真が精一杯でした。

目的の渦潮は見れませんでしたが、一応楽しみました!!一応ね。

次回の計画は博多行きです!!  お天気だったらいいな。

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

ページの上部に戻る