ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

2011年3月のアーカイブ

久しぶりに

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年3月26日 11:15 AM
  • その他

久しぶりにネイルサロンへ行ってきました。

自分でするのもいいですが、やはり人にしてもらうって気持ちいいですね。

しかもネイルは、ネイリストさんと対面で1時間~2時間程色々お話をするので、接客の良い勉強になると毎回思います。

お客様の雰囲気を見て、服装を見て、日常生活の様子を伺ったり。。。

お客様から色んな情報を得て、ネイルのデザインやカラーを提案する!

私たち、ディーラーのスタッフにも同じことが必要なんじゃないかと思います。

お客様がどのようなことを求めているのか。。。

お客様の一を知り十を知る!一で十を知れるスタッフに全スタッフがなれたらいいなと思います。

そして、お客様にご来店いただき、ご満足して帰っていただけるようスタッフ一同心がけてゆきたいものです。

東北関東大震災の被害にあわれました皆さまへ

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年3月23日 4:49 PM
  • その他

3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福を

お祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

花粉症。。。

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年3月19日 2:10 PM
  • その他

今年は、花粉の量が去年の10倍?らしいですね。。。

スタッフも鼻がジュルジュル…目がショボショボ。。。

ついでに実績も。。。(ご協力下さい!! 笑)

って事で、スタッフに自分がしてる花粉対策を聞いてみました!!

・毎朝ヨーグルトを食べてる。

・注射をする。

・もっぱら薬飲む。

・常にマスク…

・花粉対策めがねをかける。

・鼻うがいをする。

・外から帰ったら、衣類をはたく。

・薬局に売ってる花粉グッズを片っ端から試す。

などなど。。。

スタッフも色々試しているようです。

その中でも効果がありそうだったのが、これ!!

ナサリンの鼻うがい!!

つまってた鼻…

むず痒い鼻が、一気に解消♪♪♪

鼻うがいは苦手。って方でも注射器タイプなのでとっても簡単で痛くない!!

ホントお勧めなので是非試してみてください!

また、お勧めの花粉対策があれば教えてください!!

おおきなかぶ

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年3月12日 11:58 AM
  • その他

もうすぐ3歳になる娘futaba.gif

何度教えても『おおきなかぶ』を『ちいさなかお』と言う。。。

『おおきなかぶ』のお話が大好きでよく絵本を持ってくるので、去年親戚の畑に大根の種を一緒に蒔かせてもらいました。

そして、年末くらいから収穫が出来るようになり、昨日も畑へ行って一緒に大根をぬいてきました。

娘は、嬉しそうに『うんとこしょ~どっこいしょ~うんとこしょ~…♪』と歌いながら楽しそうに一生懸命!!

でも娘の力ではなかなかぬけず。。。どうするのか見ていると、

『おぉ~い!みんな~てつだってぇ~』と言い出し。。。

大人3人が、2歳の子供に付き合わされ…

ホントに『おおきなかぶ』のお話のようになってました。きっと近所の方が見られてたら不思議な光景だったでしょうね。

ぬけた大根を見て…

『わぁ~おおきなかぶぅ~ながぁ~い』

。。。

しまった!!大根の事カブと覚えちゃう??だけどやっと『おおきなかぶ』と言った!!

でっ!家帰って絵本を見せて聞いてみると。。。

『んっ?ちいさなかおぉ~』と言うのでした。

なんでだろぉ~。。。

チャンチャン♪♪♪

おひなさま

  • 投稿者: sotokanyao
  • 2011年3月5日 10:30 AM
  • その他

今日は、お出かけ日和ですねc-08.gif

秋に子供と一緒に植えたチューリップの球根が芽を出しました。

子供は、童謡チューリップのお歌を歌いながら毎日お水をあげてくれてるのですが、春までに水のあげすぎで腐ってしまわないかと心配です。。。

今日は、前回のブログで話してました『おひなさま』桃の節句のお祝いをしたので、写真をアップしたいと思います♪

今年は、

★ちらし寿司deケーキ

★海鮮生春巻き

★お吸い物

★おひなさまアイスケーキ (サーティーワン)

それと、今話題?のデコロールケーキ♪

お花の柄にしたかったのですが…なかなかうまくいかず。。。

今回は、ココア生地にマロンクリームと栗の甘露煮を巻いたのですが、スポンジにも亀裂が入ってしまい。。。

見た目は、とても残念な仕上がりになっちゃいました。(泣)

写真アップは微妙な出来上がりなので恥ずかしくて出来ません。。。(笑)

でも、味は大好評でした!!

今までと粉を少し変えたんですが、かなぁ~りしっとりふわふわでホントにお店のケーキみたいで美味しかったです♪

レシピが気になる方は、是非ご来店頂いた際西尾をつかまえて聞いてください。

 それと…誰か、スポンジに亀裂が入らないで巻ける方法教えてください。

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

ページの上部に戻る